2007年08月16日

待ち人

070816_072621.JPG浜原駅の待合室。

電車は2〜3時間に1本。

小学校も廃校になったし、駅も無人駅になっている。


ベンチに座って電車を待つ人もいなくなり
ベンチが電車から降りて来る人を待っているよう
posted by ミス・ナガイ at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

線路をサワガニが歩いていた

070816_071520.JPG浜原は電車が通っている。

単線の線路に踏切はない。
道を横切るように線路を横切る。
posted by ミス・ナガイ at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/15お墓参り

070816_071158.JPG島根県の浜原という所に移動。

祖母と家族が住んでいる。

写真は妙用寺に続く階段。親戚のお寺で、子供の頃よく遊んだ。

桜がきれいらしいが、春にここへ来た事はない。
島根に帰るのは夏休みだけ。
posted by ミス・ナガイ at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

8/14散歩

070813_162409.JPG谷はこんな感じの田舎です。
子供の頃、川に行ったり裏山を少し登ったりして遊びました。

今日は雲がとても速く流されて行きます。

モクモクの 雲をずっと 見ていたら
雲で 結構 遊べるな
posted by ミス・ナガイ at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/13法事

070813_111144.JPG島根県の谷という所に来ています。
父の実家です。

法事がありました。
おばさん達があちこち挨拶に回っています。

いたる所で土下座の挨拶が繰り広げられました。

私達が70才位になっても土下座の挨拶ってやるのかな。

これも失われつつある日本の貴重な生活文化だと思いました。
posted by ミス・ナガイ at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

牛舎

070812_151055.JPG今日からうちの両親の出身である島根に帰って来ています。
今日は父の姉の広島の家に泊まります。
ここんちは酪農をやってて、牛を40頭位飼っています。

夜は満天の星空です。

大自然の中、英気を養い、明日への活力にします。
posted by ミス・ナガイ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

夏の夜っていいな

昨日はアゴラ劇場に東京デスロックの公演を観に行ってきた。
俳優にとって過酷な状況。
観ている人にも過酷な状態が乗り移ってくる。
面白かった。
体験型演劇かもしれない。
石橋亜希子ちゃんと夏目さんの関係がとても良かった。
ちょっとロマンチックだったよー。
素敵でした。

昨日は知ってる人がいっぱいいて、小屋飲みでいろんな話ができて、とても楽しかった。
お酒の力を借りて、ざっくばらんに話すんだ。

家に帰ったら、家族が尾崎豊のテレビ番組をビデオに取っていた。
一緒に観た。
めちゃめちゃかっこよかった。
すごいドラマ。
解説の茂木さんの熱さも良かった。

熱いっていいよ。


posted by ミス・ナガイ at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

公演終わっちった

ハイバイ2発公演無事に終わりました〜
多くの皆さんにご来場いただきました。
ありがとうございました!

大好きな作品「ポンポン」と、間違いなく代表作「兄弟舟」
ふたつの作品に出会えて、幸せ者でございます。

「兄弟舟」はそりゃあもう、行ったことのない大冒険でした。
でも、毎日大冒険したいです。
そうじゃなきゃダメなんだと思いました。
「兄弟舟」ありがとう
月並みですが、シンプルです。

課題山積みの永井ですが、今後ともよろしくお願い致します。

ありがとうございました!!

posted by ミス・ナガイ at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

