2008年01月30日

今日という一日の収穫

070130_080456.JPG久し振りにお弁当作りました

ほうれん草とじゃこの白あえ
卵サラダ(ハム入り)
キャベツ
プチトマト
ごはん
お新香・わかめふりかけ

今日は一日中、何か面白い事がないかキョロキョロしていましたが、大きな事には出会えませんでした。

あえて言うなら、
東京駅を歩いていたら、後ろでびっくりしたような「サササッ」という焦った足音が聞こえて、
何だろうと振り向いたら、
おじさんが間違って女性トイレに入りそうになっていたのをすんでのところで気がついて、
焦って方向転換して男子トイレへ入って行く、
そういう後ろ姿に出会いました。

あと、「投げられやす〜い石」で岩井さん演じる役の人が、ホームレスではないんだけど、その入口にいるような、危うい、危険な立ち位置でどっち転ぶか、みたいな所でバランス取っている人だったのですが、
衣装がスウェットに壊れたローファーで、
今日私が見たばりばり本物の、そういう系統の方がやっぱりボロボロのローファーを履いていて、
あれは何でなんでしょうね?
ああいう方たちの共通アイテムですよね。
なんでだろう。
ボロボロのローファーはボロボロのスニーカーより悲惨です。

そんな事を思った2008年1月30日でした。

また明日。
posted by ミス・ナガイ at 22:36| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

どうもご無沙汰しています〜

あんなにマメに更新していたのが、どこへやら。

サンダース:コンビーフにご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました!

お陰様で無事に6日間の日程を終える事ができました!


コンビーフ終わってから何をしていたかと言うと、ひたすらメールしたり、掃除したり、ゴミを捨てたり…あれ?そんな事しかしてなかったっけな?

忙しかったんですけどねぇ。

ハイバイの「おねがい放課後」本公演のDVDを初めて観ましたら、すごく面白くて、びっくりしました。

稽古で見ていたみんなより、本番の方がずっと生き生きしています。

みんな〜、本番そんな表情していたんだね〜


なんかやる事がいっぱいで、陽気になっています。

おやすみなさい
posted by ミス・ナガイ at 00:50| 東京 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

今日から本番です

070113_102204.JPG1月13日のお弁当

麻婆茄子
キャベツとしょうがの浅漬け
サラダ菜
プチトマト
ごはん
野菜ふりかけ


いよいよ今日、サンダース:コンビーフの幕が開きます!

ゲネなしの本番、初めてです。

12時間後、どんなお酒を飲んでいるのでしょう。

どうか楽しいお酒でありますように。

行ってきます!
posted by ミス・ナガイ at 10:36| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

たくさん寝ました

070112_110147.JPG時間がなくて昨日と同じおかず

大根ととり肉の煮物(一味唐辛子)
キャベツとしょうがの浅漬け
卵サラダ(ハム入り)
サラダ菜
プチトマト
のり弁(下にほぐしたらこ)


カットしてもカットしてもたいして時間が縮まらない。

今日も通し。明日また大幅にカットされる。宮本さんは2時間超える芝居は好きじゃないそうだ。

カットしたり復活させたり新しく作ったり。役者は自分の出番以外もよく見ていないと流れや呼吸がつかめない。

楽しい現場だ。
posted by ミス・ナガイ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

最近眠くてしょうがない

070111_091847.JPG寝る時間と食事の時間。リズムを守りたい

大根ととり肉の煮物
キャベツとしょうがの浅漬け
プチトマト
サラダ菜
ごはん(下にほぐしたらこ)
海苔


今日は疲れた。

通し。
明らかに稽古不足。セリフが前後してみんなのリズムが狂い、グチャグチャのグダグダ通しになってしまった。

今のうちに膿みをいっぱい出そう。


それにしても疲れた。
posted by ミス・ナガイ at 23:39| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エリンギ

070110_083852.JPGエリンギの美味しさを知ったのは2年前

エリンギと舞茸とキャベツのバター醤油炒め
かぼちゃのサラダ
コンビーフ
ごはん
わかめふりかけ


実家でエリンギを食べた事がなかったので、友達の家でエリンギを初めて食べた時、美味しくて驚いた。


今日は1景ごとの通し稽古。またいっぱいカットが入る。出来ないと容赦なくカット。
当たり前の世界だ。
posted by ミス・ナガイ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

お陰様で風邪はかなり良くなって来ました!

070109_100051.JPGがんもどきや厚揚げは好きな食材

がんもどきの煮物(キャベツ、舞茸)
かぼちゃの茶巾絞り
プチトマト
ごはん
わかめふりかけ


サンダース:コンビーフの稽古場は、ケイタリングが充実している。

大西さんが買って来てくださるから。それも中華街にある同發って美味しいお店の見た事ないような珍しいお菓子などがある。

すごい。幸せと誘惑がいっぱい。


今日は返し稽古。シーンをカットしたり新しく作ったりの作業。


宮本さんの即興性、瞬発力、『間』へのこだわりはすごい。


関係してるか分らないが、宮本さんは結構テレビを見ているようだ。

お笑い、バラエティ、映画、連続ドラマは初回と最終回のみ見る。


いっぱい研究して来たのかな。

私もジャンルにこだわらずいっぱい見よう。
posted by ミス・ナガイ at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

咳がひどい風邪を1年に1回はひいてしまう。致命的。

《1月7日》
初通し。

今日は見学の方がスタッフさんを含めて6人もいた。

稽古後、みんなは飲みに行った。
私は引き続き風邪を治すためまっすぐ帰宅。

風邪はみなさんに本当にご迷惑をおかけするので、反省しています。


風邪を治すには、焼いたねぎを首に巻いて寝るといいと3人位から聞いた事があるが、それを実行するにはお布団の処理が大変だ。

どのくらい効き目があるのか、いつかやってみたいが、今回の風邪はそこまで切羽詰まっていないので、またの機会にする。

自分の身体の不都合にちゃんと対処できるようになりたい。


《1月8日》
今日は稽古休み。

夜は家でキムチ鍋を作る。夜、うちで食事するのはどのくらい振りだろう。

手帳を調べたら9月19日以来だった!
なんという生活。
これでも主婦1年目だ!

去年は舞台8本やったから、すごく忙しかった。

だからこそお弁当はやっぱり!!命綱だ。

明日のメニューは何となく決まってます。
posted by ミス・ナガイ at 23:02| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

今日中に寝るのが毎日の目標

昨日は今日中に寝れた。
朝もゆっくり寝たからお弁当は簡単にサンドウィッチ。

イングリッシュマフィンで作れば、パンがしっかりしているので時間がたっても、崩れたりつぶれたりせずに美味しく食べられる。

稽古期間中も毎日今日中に寝れたら、ベストだな。
posted by ミス・ナガイ at 15:23| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

あぁー

070106_101955.JPGいつもご飯が楽しみ

ミートボールとキャベツのしょうゆ煮
にんじんのきんぴら
焼きねぎ
ごはん
野菜ふりかけ


咳がゴホゴホ。
このやろー。
今晩一晩で治してやる。

今日はNGが多く、あまり稽古が進まず。

稽古は早めに終わり、みんなはお酒を飲む。私は風邪を今晩で治すから飲まず。

明日のお弁当はどうしようかな。
早く寝たい。
posted by ミス・ナガイ at 22:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風邪飛んで行けー!

070105_083425.JPG岐阜で母から習った、からし醤油あえ

明宝ハム
厚揚げの煮物
小松菜のからし醤油あえ
プチトマト
ごはん
わかめふりかけ


《1月5日》
稽古場乾燥している。
咳が出るので苦しい。

今日は私の出番はなかった。でも休憩時間に急に宮本さんのスイッチが入り、サラッと流す。
やれて良かった。

そろそろ衣装を持って行こう。

股関節が痛いので念入りにマッサージ。


帰宅後、明日のお米をとぐのが(冷たい水に触るのが)辛いと思っていたら、うちの人がやってくれた。
ありがたい。
今日は夜は良く寝よう。
posted by ミス・ナガイ at 08:20| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

no-title

070105_193847.JPG5景
posted by ミス・ナガイ at 21:53| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつもの毎日が始まりました

《4日》
朝起きて、朝食とお弁当を作り、洗濯をして、慌ただしく稽古場へ行く。12:30着。

本番まであと10日。
シーンをカットしたり、膨らませたりする。

今使っている稽古場で、今日からtsumazuki no ishiの稽古も始まった。
稽古後、恐らく飲んでいるだろうと目星をつけた居酒屋に、大西さん・吉村公佑君・桑原礼佳ちゃんと行く。

やっぱりいたいた!


寺十さんとカッチャンもこちらへ来て、一緒に飲む。
楽しかった!


そして帰り道、新宿のホームで金子タケノリ君を発見。タケノリ君は今日からスロウライダーの本番。
『今日は硬かったなー』
と言っていた。

今日もいろんな人に会えて嬉しかった。
posted by ミス・ナガイ at 12:35| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

目標・地球

070104_100923.JPG2008年初お弁当

とり肉としめじのソテー
小松菜の海苔あえ
サラダ棒
プチトマト
ごはん
ほぐしたらこ


昨日は家に夜11:30頃着き、荷物を置いてすぐに近所のスーパーへ行った。

西友は偉いなぁ。お正月3日から通常通り深夜1時まで営業している。

だけど、みなさーん。もっと寝てくださーい。

人間は地球のリズムから逃れられない
―ある冒険家の言葉です
posted by ミス・ナガイ at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

帰りの新幹線の中にて

070103_155430.JPGコメダ珈琲店のクリーム・オレ

今日は東京へ帰る日。
父・母・姉・妹・犬が見送ってくれました。

私は去年3月に結婚したので、新しい家族です。

今回は新しく親戚になった方々にたくさん会いました。
どこへ行っても温かく、昔から知ってるみたいに気さくにおうちへまねき入れていただき、血のつながりはないのに、
親戚ってものの格別な温かさに触れました。

結婚すると親戚も増える。
とても良いものだと、心がじんわり熱くなりました。

また明日から東京で頑張ります。
posted by ミス・ナガイ at 22:25| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カレー鍋って知ってますか?

070102_192608.JPGこれがカレー鍋。

巾着餅、ねぎ、豆腐、鳥肉、しいたけ、etc入っていました。

普通のカレーよりあっさりと色々なものが食べれちゃいます。

ねぎも豆腐も油あげも、意外にカレーと良く合います。
具は何でも入れて良さそうです。

カレー鍋の素+普通のカレールウ2カケラ
の、絶妙な濃さ!

お試しあれ〜!
posted by ミス・ナガイ at 00:23| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

070102_140513.JPG070102_142604.JPG岐阜県郡上八幡の町並み

こちらでは雪が積もっていました。

今日は親戚に挨拶まわりです。

親戚ってとても温かくていいものだなぁと思いました。

途中PIOという大きなスーパーに寄りました。
そこのパン屋で焼いているメロンパン、今までの中でベスト1です!

夏にまた来たいです。
posted by ミス・ナガイ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

おみくじは大吉でした!

070101_124815.JPGお雑煮

岐阜に来ています。
雪が降って寒いです。

成田山という大きな神社に初詣に行きました。
犬山城もすぐそこ。
のどかなとても良い町です。

夜は家族7人で賑やかにわいわい食べました。
お寿司におせちにすき焼にたくさんご馳走になりました。
posted by ミス・ナガイ at 22:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけましておめでとうございます

071220_160429.JPGあけましておめでとうございます!

今日はとても良いお天気ですね。

今年も1年よろしくお願い致します。

《31日》
尾崎豊を聞きながら一日中大掃除。
お昼ご飯はやきいも。
夜は実家ですき焼。
悪寒がするので早めに帰宅。
熱が39度まで上がり早めに寝る。
最近またちょっと忙しかったからその疲れか。
調子に乗るな、と言われているよう

《年越し》
布団の中で除夜の鐘を聞く。
それはそれは静かな年越し。
日本的で良い。
美しい除夜の鐘の音を聞きながらまた眠りにつく。

《1日》
岐阜へ向かう。
posted by ミス・ナガイ at 10:17| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

