2009年01月27日

toi初日です

080127_085351.JPG最近コップに2杯だけの大人飲みで優越感

自制できた時って優越感ありますよねー
『大人飲み』って良い言葉。『今日は大人飲みだよ』と自分に言い聞かせると、結構歯止めが効く。

とり肉(柚子胡椒で味付け)
酢の物(きゅうり、ワカメ、しらす)
キャベツ・プチトマト
のり弁


昨日は10時から小屋入りして、役者は別室で稽古。

トラムの舞台に初めて立った。

声がすごく響く。

最後の稽古で柴君が、
『小屋と仲良くなってくださーい。床とか壁とかべたべた触って、それだけでも全然違うので〜』
と言っていたので、やってみる。

触ってみると、心なしか、トラムの壁の石畳が優しい気がする…

ひっそりと心の中で、小屋の壁と会話。

会話というか交信。

こういう願掛けみたいなもの、非科学的なもの、わりと好き。

今日も掃除してから、家を出てきました

よろしくお願いしまーす
posted by ミス・ナガイ at 11:41| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

壮快な朝

080126_073817.JPG食べるの楽しみだわー

とりそぼろと炒り卵
ほうれん草のからし醤油あえ
キャベツ・プチトマト
ごはん

久し振りにお弁当を作りました。
食べる物がどうでもよくなると、それは結構すさんでいる兆候なので、今日はtoiの小屋入りですが、早起きして作ってみました。

食事と部屋の掃除はどんな時でも死守しないとダメかも。

この間、クルム伊達公子のドキュメンタリーを観た。
自宅がすんごい綺麗で、うっとりした。

部屋には光が降り注いで、観葉植物がイキイキして、床も壁もピカピカで。

家がきれいだと自分が好きになれる気がする。


toiは明日から本番です。
柴幸男君が作・演出の舞台です。

水曜日のチケットならまだあるようなので、ぜひお越しください〜

かなり良いです!
posted by ミス・ナガイ at 09:42| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

