2009年02月21日

プレ本番

初めての作・演出なので、本番前にプレ本番をする事にした。

それが今度の日曜日。

地元の地域センターでこぢんまりとやるんだ。

だから本番の1週間前には美術も衣装も小道具も芝居も全部そろっているってわけ。

良いでしょ。

小心者のなせる技。

おっかなびっくり進めています。

基本的に役者さんの提案をほとんど受け入れているので、たまに吉田亮君あたりに

「ぶれないように気をつけてね」

なんて言われてる。

おっかしいね〜。有り難いね〜。

何だかすべてが嬉しい。
posted by ミス・ナガイ at 10:00| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

全員集合

昨日の稽古は立ち稽古に入って以来、キャストが初めて全員そろい、活気があった。

人がいるっていいな。

しかも昨日はtoiでお世話になった黒川深雪さんと内山ちひろさんが見学に来てくれた。

厳密に言うと共演はしていないのに、遠いところを応援に来ていただき、本当に嬉しかった。

それに2人の笑顔を見たらほっとした〜

稽古場は楽しい雰囲気になって来ている。

みんな仲良くなって来たみたい。

嬉しい
posted by ミス・ナガイ at 15:50| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

スタート

台本が9割方出来ていると思っていたけど、全部で1時間もなかった。多分40分位だと思う。

一つ一つのシーンが、思ったよりすっごく短かかった。

短かすぎて、これだとお客さんと事柄が共有出来ないと思い、もうちょっとじっくりやっていいんだと思い、今、台本を描き足し中。

やってみないと分からない事がたくさんあるねー。

昨日は、稽古らしい稽古が出来た。

前回の『表現とは?』講座も良かったし、昨日から出演者の高村圭ちゃんが合流したので、稽古がはかどった(その前は代役だったから)

軸になるシーンが少しだけ見えた。

一喜一憂の日々。
posted by ミス・ナガイ at 12:36| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

怖いよー

080128_152706.JPG080128_152635.JPGロシア土産のマトリョーシカmake upセット。

かわいい。乙女心をがっちりつかまれた。
toiで共演した斉藤じゅんこちゃんが楽屋に持って来ていた物です。

あぁ、あの頃は、ラップの稽古で自己紹介ラップを作り、『3月の自主公演すっごいこわーい』なんて歌ってたな。

本当怖いよ。
稽古1回1回、毎回命を凌いでいるような感じ。

昨日の稽古は大きかったわ。

私が思う『表現とは?』をみんなに話し、説明し、実践し、、、実践あたりからみんなも『おお!』とか言い出してリアクションが返って来るようになり、なんとかかんとか分かってもらった。と思う!

これで共通言語は持てたよ。

これを頼りにやって行くよ。

やっとスタートラインだよ。

勝負はまだまだこれからなんだわ。
posted by ミス・ナガイ at 17:19| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

toiとナガイ

toiにご来場いただいた皆様、ありがとうございました〜!

本当に温かい拍手をいただき、とても嬉しかったです。

本当に短い間でしたが、歌の力でしょうか、みんな考えられないくらい仲良くなり、打ち上げでは泣く女子もちらほら。

とても楽しかったです。
ありがとうございました!!

そして、ただいまハイバイの役者3人が、それぞれ自主企画をする、『ハイバイの金子・永井・坂口、それぞれがプロデューサー祭・春』に突入致しました。

恐れていた自主企画。

企画名はナガイにしました。

結局、本は自分で描きました。家族の話です。
9割は描きました。

31日に顔合わせ、読み合わせをしました。

今回私は出演せずに、作・演出に徹します。

読み合わせで私はト書きを読んでいましたが、爆笑してト書きが読めなくなりました。

何でしょうか。

そわそわどきどきしています。
posted by ミス・ナガイ at 18:00| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

