2009年07月18日

食べ物のちから?

私はデパートの地下で働いて8年目なのだけど、

そこで仲良くなった『とらやの藍ちゃん』という同い年の友達がいて、

毎回必ずお芝居も観に来てくれる子なのだけど、

昨日はその藍ちゃんと四川料理を食べに行った。

藍ちゃんはすごく健康志向で、無添加とかマイクロビューティックとか、『洗剤が危険だ!』って本とかに詳しい。

去年は何の健康なのか分からないけど、ノーブラを推進していた。

私も触発されてやってみたけど、1日でやめた。

同い年なのにシミも小ジワもなくて、つるんとした顔をしている。

聞けば全くのすっぴんらしい。

美肌のわけを『なんでなんで!』って聞いたら


『お米の力』

って言ってた。

食べている物の外見通りに人はなるんだって。


『お米はさぁ、瑞々しくってつるんと光ってるでしょ。その通りになるんだよ。…パンはさぁ、シワできるよ粉だもん。カサカサしてるじゃん?』

と言っていた。


…なるほど。

早速、今日のお昼はご飯にしたよ。
posted by ミス・ナガイ at 14:29| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

